July 2019 Monthly Report

先月07月にあったことをカテゴリ別に書いていこうと思います

技術

  • 弊ブログ開設

  • Learn-ActivityPubの進捗

  • OCamlの再帰を理解(?)

オタク

  • Key最新作『Summer Pockets』を1年越しのクリア
    積みゲーって指数関数的に増えますよね?そんなことはないですね

8月の目標

技術

  • Arduino-Alermのコントローラをアプリ化する

  • Persona-Serverの実装
    制作が始まってから5ヶ月ですが、いまだTLの表示や投稿の参照ができないのでその辺をどうにかしていきたいです。将来的にElixirで実装したい

  • BlogのテーマをHugo-zenベースで制作する
    このブログのテーマはスマホからだとメニュー開くのが大変なので早急に対応したいです

  • OCamlの勉強
    OCamlの本買ったのはもう8ヶ月前でしたね……

  • ActivityPubの規格書を日本語訳にしてまとめる

オタク

  • ノベルゲーム買う
    年齢制限ゲーを買う気になったので買います。夏だし『AIR』もやりたい。

総評

先月はテストがありやや活動が活発ではありませんでしたが、来月からはPersonaやLearn-ActivityPubなど進捗が止まってしまったプロジェクトの進捗を出していければなーと思ってます。